タイトルとメタディスククリプションの文字で訪問者が増えます


タイトルとメタディスククリプションとは? 
 
yahooやグーグルの検索窓でキーワードを入力して
表示される上位10位の画面は
もはや日常だと思います。

その日常画面に表示されている文字が
「タイトル」と「メタディスククリプション」になります。
 
実はタイトルとメタディスククリプションはサイトに訪問しようとする
ユーザー心理を効果的に動かすことが可能なのです。
 
人は検索された文字を見て
「あ!このサイトは私が欲しい情報があるかも!」
と推測して、ページをクリックします。
 
ということはユーザーにとって一番最初に目に入る
「タイトル」と「メタディスククリプション」は
めちゃくちゃ重要な文字と言うことになります。
 
これが「タイトル」と「メタディスククリプション」です
 

誰もが見たことがある画面ですね
 
しかし、ほどんとのサイトは大きな勘違いをされています、
実にもったいない勘違いです。
 
例えば「ダイエット」をyahooで検索してみました
上位10位が表示されました。
 
赤枠が「タイトル」です
緑枠が「メタディスククリプション」になります。
実はそれぞれ表示される文字数が固定されています
 
「タイトル」は30文字以内が理想です
知れ以上になると31文字からは…となり、
…以降に重要なキーワードが書かれていても
ユーザーには見えません。
 
「タイトル」必ず30文字以内で目に付く内容を記載されてください。
 
「メタディスククリプション」の理想文字数は115文字程度です。
スマフォなら50文字上は…という表示になります。

 
ということは最初の50文字ものすごく
意識したテキストを作る必要がるわけです。。
 
「メタディスククリプション」は多く文字を記載することが可能ですが、
表示sれるのは115文字ほどになります。
 
その115文字でユーザーに響く解説テキストを記載されてください。
 
この「タイトル」と「メタディスククリプションを意識するだけで
PVが大きく上がったというサイトは沢山あります。
 
この「ダイエット」の参考図はとてももったいないことをしていますね。