menu

”WEB初心者専門” お客様を「ファンにする」WEBブランディグ型ホームページ制作

SEO対策は日々のページ更新が最も重要です【WEBマーケティング】

公開日:2021年01月14日 カテゴリー:WEBマーケティング タグ:, , ,


SEO対策は日々のページ更新が最も重要です【WEBマーケティング】

■SEO対策だけではWEB集客はもはや無理です。

 
近年、ホームページ制作のニーズが高まり、
毎年数多くのWEBサイトが制作されます。
 
新規のWEBサイトが制作されるということは
WEB検索の上位表示競争が激しくなり、

 
ますますあなたのWEBサイトが
上位表示される可能性が低くなっているということです。

 
特に新規で制作したサイトが
「スモールキワード」「複合キーワード」でも
yahoo、グーグルで上位表示はされにくくなっています。
 
ロングテールSEOも1年、2年と時間がかかるようになっています。
 
ではどうやって新規開設サイトがSEOで戦っていくのか?と言いますと、
ズバリ!「ユーザーが求める記事更新頻度」を高める!
 
という手法になります。
これま手間がとてもかかり、作業も大変ですね。
 
 

■WEBマーケティングの世界はリアル営業の世界と同じ

よく勘違いをされる方も多いのですが、
WEBマーケティングの世界はリアル営業の世界と同じです。
 
リアル営業の世界では
営業マンが新規TELアポを行ったり、
飛び込み営業を行ったり、
 
配布チラシを制作したり、
イベントを行ったりと
さまざまだ手法に時間をかけて集客をされています。
 
しかし、まだまだWEB集客ではホームページ制作し、
SEO対策をしたからあとは勝手に集客が出来るだろう。
 
と考えられている方々は数多く存在します。
 
どうしてもWEBの世界は甘く考えられがちです。
しかしそんなことではWEBサイトから集客は出来ません。
 
あなたの資金が余るほどあり、
WEB広告に多額の金額を投入できるのなら
いつまでのWEB広告に頼ればいいと思います。
 
しかし、そんなお金がいつもあでも続く企業はありません。
 
大切なのでもう一度言います。
 
WEBマーケティングの世界はリアル営業の世界と同じです。
 
ホームページのSEO対策だけでは
集客なんて出来るはずはありません。
 
リアル営業のように、手間とと時間をかけて
考えてWEBサイトも更新していく必要があります。
 
 

■WEBサイトは人に見せることを意識する
 
WEBサイトから人を集客をしていくには
「見せる」というビジュアルが大切です。
 
現在、youtubeを利用して動画で雰囲気を伝える
ことも大切になっています。
 
ただ動画も撮影、編集と大変な手間がかかり、
なかなか時間が取れない企業も多くあります。
 
それでもテキストだけは日々更新を行い、
SEOに沿った投稿をすることで
 
グーグルが質の高い情報を発信しているサイト
と認識をすれば、
 あなたのWEサイトは上位表示され、集客が叶います。
 
質の高い情報とは
「ユーザー課題を解決できる、ユーザーに役立てられる情報」です。

 
WEBサイト乱発の今において、SEO対策は
ページ情報を更新していくことが最も重要です。
 
時間がかかり、何をどうテキストに落とすのか、
も大変ですが時代の流れに乗らなけれな
経営競争に勝てません。
 
日々のページ更新をもっとも意識しましょう。
 
 

WEBマーケティング一覧へ戻る】