menu

”WEB初心者専門” お客様を「ファンにする」WEBブランディグ型ホームページ制作

これは忘れないで!3つのWEB販売戦略をお伝えします

公開日:2021年01月06日 カテゴリー:WEB戦略 タグ:, ,

WEBサイトで商品を販売するということについてWEB戦略と言うものは必須です。

中でもWEB戦略の中で「WEB販売戦略」というものをきちんと構築しなければいけません。
WEBからの「販売戦略」では3つの考え方があります。

①メディア戦略
②インフルエンサー戦略
③ブランディング戦略
の3つです。

①メディア戦略とは、
ブログや記事サイトを更新しサイト訪問者を増やす戦略です。
キワードSEOをきちんと設定することで集客をするという戦略です。

②インフルエンサー戦略とは、
SNSなどを使った「Twitter、 YouTube 、Facebook、 Instagram」
を使って集客すると言う戦略です。

③ブランディング戦略とは、

サイトに訪問していただいたユーザが
ブログを見たり、SNSを見たり、メールマガジンを読んだりし、
お客様から信頼度をあげていくという戦略です。


この3つの戦略をきちんとミックスを設計を行うことが成果を上げるためには重要になります。
 
WEBサイトに訪問していただいたお客様に
不安払拭をすることがWEB戦略において必ず必須になります。
 
ただやにくもに広告を出してPVをたくさん集めればいい、
ただページ滞留時間を長くすればいいというわけではありません
 
WEBサイトに訪れたお客様に
「このサイト運営者はきちんとしている。安心なんだよ」と
伝えることがWEBの世界では最も重要です。
 
集客をしてからお客様の安心を得るというようなサイト構築を心がけましょう。

WEB戦略一覧へ戻る】